久留米市美術館の混雑はどうなの?美と文学の森展に!

久留米市美術館の混雑、口コミを紹介します^^

美と文学の森展を見るために訪れた方の口コミなのですが、

混雑情報や、美術館の雰囲気などについてご紹介いただいています。

ぜひ参考にしてみていただきたいです。

 

久留米市美術館の、美と文学の森展について 20代/女性

 

久留米市美術館(川端康成 美と文学の森 展)の混雑は?

ゴールデンウィークの午前中に、「川端康成 美と文学の森」を見に行きました。

石橋文化センターで春のバラフェアが行っていたことと、
ゴールデンウィークということもあり、多くの来場者で賑わっていました。

自家用車で行ったところ、
第一駐車場は満車のため止められませんでしたが、第二駐車場に無事車を止める事ができました。

第二駐車場はスペースも広く、整備もしっかりされていたのでスムーズに止められました。

第二駐車場は位置が少し分かりにくいため、
途中で表示されている看板を確認することをおすすめします。

JR久留米駅から西鉄バスで15分程度、
西鉄久留米駅から西鉄バスで5分程度でアクセスできます。

連休などの混雑が予想される際は、
公共交通機関の利用や、行く時間帯を考慮された方が良いかもしれません。

久留米市美術館は落ち着いていて素敵

家族3人で「川端康成 美と文学の森」の展覧会を見るために行ったのですが、
正門から入ると、美しいバラと噴水のある広場があり、憩いの場となっています。

像やモニュメントもあり、写真を撮る人や絵を描く人は、特に楽しめるのではないでしょうか。

展覧会は作品に配慮した控えめな照明で、落ち着いた雰囲気でした。

展示の順路も回りやすかったです。

美術館内出入り口付近に展示内容に関連するお土産が販売されていました。

美術館以外にも、バラ園や池、カフェとギャラリーショップ、
坂本繁二郎旧アトリエなど楽しめるポイントがたくさんあります。

季節により様々な植物を楽しめます。

犬を連れている人や、ピクニックを楽しんでいる人々も見受けられました。

家族連れや恋人、友人同士で穏やかなひと時を過ごすのにおすすめです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ