ハウステンボスの混雑は一体どんな感じ?

ハウステンボスの混雑状況!気になります!

今や九州観光では定番のスポットともなったハウステンボスですが、かなり大人気になっています。

もし混雑を回避したいければ、事前にハウステンボスの混み具合というのを把握しておきましょうね!

 

ハウステンボスの混雑状況ですけど、

基本的に混雑するものの、敷地面積が広大なのであまり混雑を感じる事はありません。

ただ、さまざまなアトラクションには待ち時間があるので、

この待ち時間が長くなる事は結構あります。

人気のアトラクションは混んでる時は30分とか超える事もあります。

私が前に行った時は、人気のあるアトラクションで最大で30分くらいでした。

そこまで人が集まっていないアトラクションや回転率が良いアトラクションは10分程度でした。

 

全体的に回りたいと思うのであれば、なるべく早めに行くべきだと思います。

2日間行く方もいますからね^^

敷地内にあるホテルに宿泊する方は2日間行くのかな^^

2日でも飽きないくらい色々な施設があるので、本当に楽しいと思います。

 

また、ハウステンボスは夜になるとプロジェクションマッピングなどもあって、これが本当に綺麗です。

それからパレードやらイベントやらで、ほんとにもりだくさんです。

私はお昼くらいに行って、9時過ぎくらいまでいましたが、それでもまだまだ見たいものがありました。

また行きたいと思ってます。

 

テンションがあがって、ハウステンボスの楽しさの話になってしまいましたが、

基本的に混雑していて、外にいる分にはあまり気になりませんが、

アトラクションだったり、レストランなどは待ったりしますので、

とにかく時間に余裕を持っていくのが良いです。

待ち時間もイベントなどを見たりできるので、楽しめると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ